天風の奇跡を起こす言葉33


境遇改善の誦句

そもそも人の境遇は、人それ自身がこれをつくる。
だから、日々の自己の人生はまた、私自身のつくるところに従う。
それゆえに今日一日、どんな場合にも私は、まず私の人生の一切を祝福し、
その成功と吉祥とに感謝する心もちを確実にもとう。
私は信念する、私は人生は常に成功と繁栄の雰囲気で包まれているということを。
私は、私の思考ならびに私の言語が、私に近づく者のすべての悉くに、
悦びとたのしみを与えるよう心がけよう。
私は、私の日々の仕事に誠を失わない。
そして私の仕事は、いかなる場合にも、私の心の中で勢いをつけよう。
私の心の中には、正しい成功と繁栄と、同時に人々と悦びをともにする思考のみ
燃えたつ。私は、あらゆる処に光明を点じる。
この信念こそは、私の心の中に絶対の王座を占める、
そしてそれが私の終日の気分である。